Cassina IXC (カッシーナ イクスシー)

こんにちは。

 

先日、東京のショールームを巡って参りました。

ブロブを通して少しずつ皆さまにご紹介していきたいと思います!

 

 

 

本日はFRAGISで取り扱っている家具メーカーのひとつCASSINA(カッシーナ)のご紹介をいたします。

 

 

カッシーナのショールームは南青山にございます。

 

 

 

 

 

 

17世紀、イタリアで誕生したカッシーナは、家具業界では数少ないリーディングブランドとして知られています。

多くの製品がニューヨーク近代美術館にコレクションされるなど、完成度とデザイン性は高い評価を得ています。

 

カッシーナは、時代を超えて私たちを魅了し、特別な満足感を与えてくれます。

 

そんなカッシーナの代表作の一つが、『マラルンガ』

 

 

まず最初に飛び込んでくるのは美しい多面的なデザイン。

 

マラルンガはシートごとに背もたれがハイバック・ローバックに変更できる機能がついているんです♪

 

 

 

 

自分の好きな位置に背もたれを合わせられるので

座り心地がとってもいいんです~!

 

休日、ご自宅でゆっくりとテレビや映画を観て過ごすのに最適なソファですね。

首から頭もしっかりフィットするので座ったまま寝てしまいそうでした(^^;)

 

 

 

 

 

『CAB』

 

 

 

こちらのチェアはなんと!

1脚につき、牛さん1匹の革が使われているんです!!

贅沢ですよね~~

 

 

 

人によって寄りかかり方や座り方が違うので

座る人、一人ひとりに合ったたわみ方になります。

 

つまり、自分に合った形の椅子を作り上げていくことができるんです♪

 

自分にあった形の椅子ってなんだか愛着が湧いてきますね。

 

 

 

実は、CABはフラギスの打ち合わせ用の椅子に使わせていただいております。

 

 

どこから見ても美しい形になっています!

 

 

フラギスで使用しているタイプはアームが無いタイプですが

アームのついているタイプもございます。

 

 

革製なので使えば使うほど

あじがでてきて革好きにはたまりませんね。

 

 

 

 

 

『BEAM (ビーム)』

 

 

2015年にCassinaのアート・ディレクターに就任した

パトリシア・ウルキオラが、デザインしたシステムソファです。

 

今までのカッシーナは男性のデザイナーさんが多く、デザインも

男っぽい四角いデザインが多かったのですが

ビームは女性のデザイナー、パトリシア・ウルキオラさんがデザインしたことにより

丸みを帯びた柔らかな仕上がりになっているんです!

 

 

 

アームの角度を変えることができ、角に座った時の体の預け方をお好みに合わせて調整することができます。

 

サイドテーブルも組み込むことのできる、自由度の高いモジュールが魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『LC2』

 

突然ですが…

 

カッシーナのスタッフの方がソファの下を見せてくださいました。

 

 

 

パイプに刻印。

 

これはカッシーナが本物であることを裏打ちするために製造シリアルナンバー、作品の署名が

表示されているんですって!

 

これで本物と偽物の見分け方はバッチリですね!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも様々なメーカーの家具を取り扱っておりますのでインテリアのご相談

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

FRAGIS仙台店

TEL:022-797-2340        FAX:022-797-2343

住所:仙台市青葉区本町3-2-1ハーフムーンビル1F

営業時間:10:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAB(ジャブ)のファブリック

 

 

こんにちは。

本日取り上げるのは、JAB(ジャブ)のファブリックです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなJABの数あるコレクションの中から、本日はJAB2017春夏コレクションより”Recommend Item”をご紹介いたします!

 

 

 

”Recommend Item”とは、JABの新作ファブリックの中でも特に人気が高まっている商品で、日本市場において、デザイナーやインテリアコーディネーターなどのプロを始め、エンドユーザーであるお客さまからも支持を集める、人気ファブリックを厳選したシリーズです。

 

 

 

先日、FRAGIS(フラギス)にも”Recommend Item”のハンガーサンプルが入荷しました♪

 

 

 

 

 

 

その中から特におすすめのものを数点ご紹介させていただきます。

 

 

 

まずは、こちら”CATWALK(キャットウォーク)”

 

 

 

 

今季トレンドのピクセルをモチーフにしたモダンデザインです。カーテンを始め、シェードやベッドスプレッド等、あらゆるシーンにお使い頂けます。

 

 

 

続いて”SUPERB(スパーブ)”

 

 

 

 

コクーンのような独特なパターンと絶妙な透け感がとても美しく、明るく見せたい窓辺に最適なファブリックです。

 

 

 

最後は”ETIENNIE(エチエンヌ)”

 

 

 

 

ダマスク模様がこの上なくエレガントなシアーカーテン。シックな色展開でインテリアにゴージャス感を与えてくれます。

 

 

 

この他にも素敵なファブリックを沢山ご用意しておりますので、気になった方は是非店頭にて、そのデザインと質感をお確かめくださいませ♪

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

FRAGIS仙台店

TEL:022-797-2340        FAX:022-797-2343

住所:仙台市青葉区本町3-2-1ハーフムーンビル1F

営業時間:10:00~18:00

 

 

 

【施工事例】フロントレース

こんにちは。

 

 

最近、FRAGISでインスタグラムをはじめました♪

 

 

 

‟ フラギス インスタグラム ”  or ‟ @fragis_sendai ” で

検索してみてください!

 

皆さまにインスタグラムを通して生地や家具、

施工事例などを紹介していきたいと思いますので

よかったら見てくださいませ。

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

さて、本日はフロントレースのご紹介いたします。

 

 

通常、レースは窓側、厚手のドレープカーテンはお部屋側に取り付けますが、

それを逆にして手前のお部屋側にレースを、

窓側にドレープカーテンをもってくるスタイルがフロントレース。

 

 

 

 

今回はマナトレーディングの刺繡がかわいいレースを手前にもってきました。

(MANAS-TEX パピヨン)

  

 

裏側に無地のドレープカーテンをもってくることにより

手前のレースの刺繍の柄が浮き出てきて

とってもかわいい仕上がりになります!

 

 

うしろの(窓側)ドレープカーテンの色を変えてみると…

同じレースでもドレープカーテンの色を変えるだけで

だいぶ雰囲気が変わりますね。

 

レースが手前なのでいつでもお気に入りのレースを見ていられます。

 

 

昼間はレース一枚だけでマグネットタッセルを使い、こんなことも♪

 

レースをお好みの高さで束ねられてとっても素敵ですね。

 

バルーンスタイルにもできておすすめです!

 

 

他にも…

かわいいマグネットタッセルたち。

 

       

 

マグネットタッセルを一つ加えただけでもこんなにオシャレになります。

その日の気分で自分の好みのマグネットタッセルに変えたり

高さやスタイルを変えてみたり。

 

同じカーテンでも色々な楽しみ方があって素敵です♪

 

フロントレースにすることによってカーテンを楽しむバーリエーションが増えます。

 

 

 

他にも…

     

 

絵羽柄のレースの裾をあえてカットして

バランス風に縫い付けてエレガントな雰囲気に仕上げることもできます。

 

 

 

    

 

レースの上の方にアクセントで

ビーズを付けてかわいらしさアップします!

 

 

 

色や柄のコンビネーションで自分の好みの

フロントレーススタイルを楽しんでみませんか?

 

                       

 

 

インテリアコーディネート、カーテン・輸入カーテンのご相談

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

*お部屋の間取り図をお持ちの方は、ご持参いただけますと

スムーズなお打合せが出来ます。

 

FRAGIS仙台店

TEL:022-797-2340        FAX:022-797-2343

住所:仙台市青葉区本町3-2-1ハーフムーンビル1F

営業時間:10:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「tomita(トミタ)」の輸入壁紙

 

こんにちは。

 

 

 

最近は、ブログやインスタグラム見ました。と来店してくださる方もちらほら。

嬉しい限りでございます!

 

 

 

まだ店頭にいらしたことのない方は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

 

 

勾当台公園隣Lladro(リヤドロ)のシャンデリアが目印ですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はtomita(トミタ)の輸入壁紙をご紹介させていただきます。

 

 

 

まずは、今年4月に発売された「WORLD SELECTION vol.2」

 

 

 

 

「WORLD SELECTION 」はtomita(トミタ)が世界から選び抜いた壁紙を収録し国内在庫しているコレクションです。

 

 

 

「WORLD SELECTION Vol.2」には、ソフトな質感と上品な光沢感が特徴の不織布壁紙で、優美な植物柄やダマスク柄など飽きのこないパターン柄に加え、豊富なカラーバリエーションのプレーン壁紙が50点収録されています。

 

 

 

 

 

年代を問わず受け入れやすいエレガントなデザインとやわらかな色彩は、お部屋を華やかで居心地の良い空間にしてくれること間違いなしです!

バリエーションも豊富なので、きっとお気に入りのデザインに出会えるはずですよ♪

 

 

 

 

 

続いては、イギリス「ZOFFANY(ゾファニ-)」の壁紙

 

 

 

イギリスやフランスの伝統的なモティーフをスクリーンプリントなどの技法を用い現代に蘇らせているゾファニー。イギリスの歴史的建造物の修復にも携わっています。トラディショナルなデザインと落ち着いた色彩を基調にした、英国のエスプリを感じさせる壁紙とファブリックを揃えています。

 

 

 

こちらはFRAGIS(フラギス)の内装で使用しているVIENNA

 

 

 

 

表面の凹凸と光沢感が、光を取り込んで様々な表情を見せてくれます。

 

 

 

カラーバリエーションもこんなにたくさん。

 

 

 

 

一見するとモザイクタイルのようにも鱗のようにも見えるデザイン。

造作家具やテレビボードの背面など、お部屋のアクセントに大変おすすめです♪

 

 

 

 

 

FRAGIS(フラギス)では、アクセントクロスやクロスの張り替えのご相談も承っております。

本日ご紹介したtomitaを始め、様々な輸入壁紙をバリエーション豊富に取り揃えておりますので、是非一度店頭にてその質感やデザインをお確かめくださいませ。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

FRAGIS仙台店

TEL:022-797-2340        FAX:022-797-2343

住所:仙台市青葉区本町3-2-1ハーフムーンビル1F

営業時間:10:00~18:00