あなたのこだわりをカタチにするインテリアコーディネートのFRAGIS(フラギス)

FRAGIS仙台店

perm_phone_msg

10:00~18:00/毎週水曜日を除く
FRAGIS東京青山サロン完全予約制

perm_phone_msg

10:00~18:00/土日・祝日を除く

【施工事例】ピュアモリス・アレンジカーテン

本日はピュアモリスのイチゴドロボウで、アレンジカーテンをお作りしましたのでご紹介します!

 

もし今、ウィリアム・モリスが生きていたら どんなデザインをするだろう…

というコンセプトから作り出されたピュアモリス。

 

 

 

天然素材のリネンを使った生地を中心に
色味を抑えたナチュラル色でデザインを活かしたファブリックです。

 

 

 

リネンの生地をベースに素敵な白い刺繍が施されているナチュラルテイストの生地ですが、

 

ウイリアムモリスならではの、高級感も持ち合わせています。

 

コーディネートの仕方によっては様々なテイストに合わせることができます。

 

 

そのままでも、とても素敵な生地ですが、

 

今回はお客様のお手持ちの家具やお部屋の雰囲気に合わせてアレンジしました。

 

まずは、リビングダイニングのカーテンからご紹介します。

 

 

 

 

名付けてトリプルバーチカルカーテン。

勝手に名前をつけてみました(^^)

 

 

 

3種類の生地を縦にジョイントを入れてデザイン。

 

イチゴドロボウの両サイドに無地のリネン生地を合わせました。

 

 

 

真ん中はアイボリー系、外側はブラウン系を。

 

 

 

 

そして、なんといってもこの生地は

光を通したときの透け感がとても素敵なんです♪

 

写真が上手に撮れないので伝わりにくいですが…(T_T)

 

 

 

 

装飾タッセルも色味を合わせてこちらを。

(FEDE)

 

 

 

 

 

 

レースは透け感の素敵なMANAS TEXのキャロライン。

ストライプの色味とドレープカーテンの色味も合わせてバッチリです。

 

 

 

 

リビングから見える外の景色が素敵なご自宅でしたので、透け感のあるこちらのレースを選びました。

 

 

 

リビングにあるもう一つの窓にはプレーンシェード。

 

こちらもカーテンに合わせて一工夫♪

 

 

 

カーテンで使用したブラウンの無地の生地を裾に取り付けました。

 

 

 

今回の施工事例のように

別の生地を合わせることによってカーテンもまた違った表情が生まれます。

また、この生地を使いたいけど、ひと窓全部だと高すぎる、全面同じ柄だとうるさすぎるという方にも

オススメです!(^^)

 

 

 

 

 

普通のカーテンでは物足りない。

 

お部屋を素敵な空間にしたい。

 

という皆さま、

 

FRAGISでスタイルカーテンを作ってみませんか?

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

FRAGIS仙台店

TEL:022-797-2340

FAX:022-797-2343

住所:仙台市青葉区本町3-2-1ハーフムーンビル1F

営業時間:10:00~18:00

インスタグラム:https://www.instagram.com/fragis_sendai/

フェイスブック:https://www.facebook.com/curtain.interior.fragis/