FRAGIS東京サロンです。

2018年に入り半年があっという間に過ぎ夏がやってきます!

 

今回はブルー系を基調としたカーテン生地のコーディネートを紹介します。

 

お部屋を広く感じさせる後退色でもありリラックス効果も期待されるカラーで、

 

見た目にも爽やかな印象を与えます。

 

ただそれだけだはありません!

 

ブルー系のインテリアにすることによって体感温度は-2~3℃も

 

変わるとも言われています。

 

 

 

 

グリーンに近いこちらの生地。

 

ゴールドのシンプルな柄が入ったレースと白のタッセルを合わせることで

 

柔らかい印象になります。

 

 

 

 

濃いブルーの無地とストライプ柄がしっかり入ったレース。

 

先程の組合せに比べると重厚感が出ますが、

 

ワイヤータイプのタッセルにすることで少し軽やかに見せています。

 

 

 

 

同じ濃いブルーでも特徴的なこちらはレースとレースの組合せ。

 

同系色のタッセルとのコーディネートする事で、

 

イエローの線が際立ちます。

 

 

 

暑い夏を涼しく過ごせる空間へアレンジしてみてはいかがですか?

 

弊社では販売・トータルコーディネートを行っております。

 

是非お気軽にお問合せ下さい。

 

FRAGIS東京サロン

TEL:03-5786-2806

住所:東京都港区北青山2-10-24 JP2ビル 201

銀座線『外苑前駅』から徒歩3分

営業時間:10:00~18:00

定休日:土日祝日 ※お打合せのご予約は土日祝日も承っております。

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/fragis_sendai/

 

【施工事例】マンションリビング カーテン

 

本日はカーテンの施工事例をご紹介いたします^^

今回はお客さまがお使いになっているレースカーテンに合わせて、ドレープカーテンをご提案させていただきました。

 

お使いのレースは、マナトレーディングのキャロライン

くっしゅとしたシワ感が特徴的なデザインで、FRAGISでも人気のレースカーテンです。

こちらは以前、ピュアモリスのイチゴドロボウと組み合わせて納品させていただいた施工写真。

ナチュラルにもエレガントにも、モダンにも!意外にも万能なデザインなんです^^

 

今回は、少しエレガントに五洋インテックスのメイプル03番をドレープカーテンにセレクトいたしました。

上品な花柄に光沢のある生地が美しい人気のデザイン。

特に03番色は絶妙なお色味で、とても品のある優しいグリーンが魅力的です。

 

ドレープ、レースどちらも柄物ですが、メイプルは本当にさりげなく浮かぶ花柄なので、

組み合わせてみても全然うるさくなりません^^

上の写真は少し暗く映ってしましましたが、外から光が差し込むとこんな明るい印象に。

光の入り方で色々な表情を楽しめそうです♪

 

装飾タッセルはマナトレーディングのヌーボポリアンナ

こちらもお客さまがお持ちだったものです^^

 

ぴったりの組み合わせでした♪

 

FRAGISではお持ちのカーテンや家具に合わせてコーディネートさせていただきます。

ドレープカーテン一窓かけ替えるだけでも、お部屋の雰囲気はぐっと変わりますよ!

 

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

その際に、お部屋のレイアウトが分かる図面や資料などをお持ちの方は

ご持参いただきますとスムーズなお打合せができます。

 

FRAGIS仙台店

TEL:022-797-2340

FAX:022-797-2343

住所:仙台市青葉区本町3-2-1ハーフムーンビル1F

営業時間:10:00~18:00

インスタグラム:https://www.instagram.com/fragis_sendai/

フェイスブック:https://www.facebook.com/curtain.interior.fragis/