Blog
~リフォーム&インテリア ブログ~

HOME > Blog > 「ウィリアムモリス」のファブリックス

「ウィリアムモリス」のファブリックス

2017.05.28

こんにちは。

 

皆様、先日放送されたKHB「アルヨ」はご覧いただけましたでしょうか?

本日は放送でも少しお話した「ウィリアムモリス」についてご紹介させていただきます♪

 

ウィリアムモリスは、手仕事からうまれる自然に根ざした美しさを発表しつづけたイギリスのデザイナーです。
草花や樹木をモチーフとしたファブリックや壁紙は、150年以上経てもなお新鮮な魅力に満ちています。

 



こちらの見本張、モリスの生涯をはじめ、モリスが生み出してきたデザインのバックグラウンドが描かれています。

 

 



例えば、現代でも根強い人気を誇るウィローボウ。

モリスの妻ジェーンのベッドルームに使用されていた。と記されていますね。

モリスファンとして、こうした背景を知るとなおのこと胸が高鳴ります。

 

 

 

そんなウィローボウ、昨年発表された「PURE MORRIS」ではこんな表情で甦りました。



「PURE MORRIS」は、もしウィリアム・モリスが生きていたら、どんなデザインをするだろう?という考えのもと、モリスのデザインが現代の私たちの暮らしにふさわしいニュートラルカラーで新たに表現されています。

麻ならではの風合いや、光を取り込む様子が、自然を愛したモリスらしくとても素敵ですね。

 

 



FRAGIS(フラギス)では店頭入り口のチェアに「PURE MORRIS」のセミシアーを掛けてみました。「PURE MORRIS」の光や風を取り込むデザインはこれからの季節にぴったりです!

 

 



見本張もご用意いたしておりますので、是非店頭にてその風合いや肌触りをお確かめください♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

FRAGIS仙台店

TEL:022-797-2340

FAX:022-797-2343

住所:仙台市青葉区本町3-2-1ハーフムーンビル1F

営業時間:10:00~18:00

定休日:毎週水曜日

 

― Shop & Salon ―

FRAGIS仙台店

宮城県仙台市青葉区本町3-2-1
ハーフムーンビル1F
TEL:022-797-2340
水 定休

FRAGIS仙台北目町
リフォームサロン

宮城県仙台市青葉区北目町2番39号
東北中心ビル1F
TEL:022-395-4030
水・祝日 定休
完全予約制

FRAGIS東京青山サロン

東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
TEL:03-5786-2806
土・日・祝日 定休
完全予約制
※ご予約は土日も承ります。
ページの先頭へ